Yucky's journey blog

現在セラピストとして働いているアラサー女子です。旅行とこころと健康についてお伝えしていきます。

プロフィール

 

はじめまして。アラサー女子の☆ゆっきー☆と申します。

現在はセラピストとして、もみほぐしとオイルトリートメントのお仕事をしています(^O^)

 

今日からブログを始めます(^^♪

皆様、宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

今回は自己紹介として、プロフィールを紹介します(*^-^*)

 

 

 

① 生まれてから幼稚園まで

 

名古屋で生まれ、体が弱い人でした。


② 小学生時代

学校ではいつもいじめられてて、悲しい思いばかりをしていた。

小学1年生の時テレビ撮影に関わることがあり、「楽しいなあ」と思ったのと、直感的に「将来テレビに関わる仕事をするんだろう」と感じ、タレントになると決めて、小学5年生から養成所に通いだしました。

 

③ 中学生時代

 

相変わらずイジメに遭い、中二から登校拒否をしだした。でも高校に行きたかったから、家で勉強をしてた。

 

④高校生時代

 

新たな気持ちで高校行ったが、またイジメに遭ってしまい、高校二年で通信制に転校する。

そこでは友達に恵まれ、性格が暗かったのが、明るくなってとても楽しい生活だった。あとバイトも正月でも働いてた。

 

⑤東京に上京した専門学校時代

 

女優を目指して、東京に出てきた。お金は頑張って自分で働いて稼いだ。上京後は演劇の専門学校に通った。

  

中学3年生の時に、高校受験のために特に苦手だった英語の勉強をしていました。そのお陰か高校1年生の時に、英語の成績が1位になったのがきっかけに、英語が好きになり、海外に行ってもっと上手になりたいと思い、海外移住にも興味が出てきた。

 

日本の本州以外に行く前に、一人でオーストラリアのツアーに行きました。

飛行機の中から撮った写真(^^)

オーストラリアの旅行については、次のブログで♪

f:id:yucky_rose:20190913213718j:plain


その翌年にまた、演劇の専門学校に行く。その学校の研修でLAに行きました。

当時よく行った、コダックシアター☆

f:id:yucky_rose:20190913214006j:plain

 

 

翌年には本来はオーストラリアのワーホリに行く予定だったが、エージェントがあまり良くない評価だったので、演劇の表現力を上げるために、LAにダンス留学と語学の短期留学に行きました。

 

 ↓これは使用したテキストの内の1冊です。

f:id:yucky_rose:20190913214713j:plain

 またの機会にアメリカ生活のブログをあげますね♪

 

⑥ 人生の転機の時代

25歳になり、とある演劇のワークショップに行き、演劇について情熱を持って話してるのを見て「好きこそものの上手なれ」の言葉通りだと感じ、「私の情熱はそこまでじゃないし、演劇は好きじゃない…」と気づき、女優を目指すのを辞めた。

 

その後すぐに直近の占いで鑑てもらった結果で、「君は美容を大事にするといいよ」と言われたのと、「自分も他の人も綺麗になるといいな」と思い、クリエイティブな事が好きな私は、ヘアメイクアーティストになろうと勉強をしました。

 

それと以前から人の心理を見るのが好きだったことから、カウンセラーを目指したが続かず…。

 

もともと肩こりと精神的に疲れる体質だったことから、それを活かしてセラピストとして働く。


最近は体力の限界を感じ、家での生活と趣味の旅行で何かできる事はないかと思い、Webライターを目指し奮闘中。

 

 

⑦ブログを始めた経緯について

私は今まで結構、人生の方向性で悩んでいました。もし同じ人がいたら、一緒になってわかち合いたいのと、自分の初チャレンジをやってみたかったので、はじめてみました。