Yucky's journey blog

現在セラピストとして働いているアラサー女子です。旅行とこころと健康についてお伝えしていきます。

アベノマスクは実際どうなの?

こんにちは!アラサー女子のゆっきーです(^-^)

 

突然ですが…、あなたの元には『アベノマスク』は届きましたか?

テレビでは「『アベノマスク』の配布がされました。」

というのが、報道されていたけど、全然届かず…。

 

「近所の人が盗んだのではないのか…」

と個人的に疑惑が持ち上がっていました…。

 

『ミヤネ屋』を見ると、

「まだ大阪には届いていない。」

ということで、ある意味安心しましたが…。

 

ですが…、

やっと!

f:id:yucky_rose:20200529045042j:plain

 

後ろ側も…

f:id:yucky_rose:20200529045127j:plain

我が家にも届きました(^^)5月26日か27日に。

ちなみに名古屋市千種区です。

私の知っているところでは…、名古屋市守山区は5月21日に配られていました。

同じ名古屋市内でも、違うんですね!

 

 

 

1.思ってたのと違う点

 

Q. どういうところが、違っていたの?

A. 1人に1枚だと思ってたけど違ってた。
  1世帯に2枚だね。

Q.  他にはある?

A. 見た目は思ってたより、大きいと思ってた。

 

ネコ:どうやらそうらしいニャー!
   これから開けてみるにゃー(^^)

2.画像でご紹介

テーブルの上で広げてみました。

f:id:yucky_rose:20200529044928j:plain

 

女性:やっぱり小さいような・・・。

ゆっきー:はい…。
     つけてみたら、
     個人的に小さかったですね…。
     普通サイズではなく、
     女性用サイズの方に適しているのかも…。

女性:あとは何かありますか?

ゆっきー:ゴムがゆるゆるでした。

女性:・・・・・・

ゆっきー:誰でもゴムが長く感じると思いますが…、
     あなたはどうですか?

 

さいご

今回は『アベノマスク』が届いたので、書いてみました。

あなたの町に、届いている人もいれば、届いていない人もいます。

届いていない所は、早く届くと良いですね!

 

第2波・第3波に備えたいですね。。。

もちろん、コロナウイルスは消えてほしいものですが…。

 

せっかく国のお金を使って、マスクを各ご家庭に送っているので、

活かさないとですね!

 

小さいので使うつもりはないので、

個人的に寄付をしようかと思っていましたが…、

母があることをしていました…

 

それは次に、書きたいと思います!

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

では次回も、お楽しみに!