Yucky's journey blog

現在セラピストとして働いているアラサー女子です。旅行とこころと健康についてお伝えしていきます。

コツメイトに行きました! かわいい♡コツメカワウソ(^-^)

こんにちは!アラサー女子のゆっきーです。

 

先日まで東京に住んでいて、池袋が好きでよく行ってました。

サンシャイン通りを通る度に気になってたのと、たまにテレビで放映されてたので、行ってみました。

 

店名は『コツメイト』さんです(^-^)

コツメカワウソの他にも、ハリネズミフクロモモンガがいます☆

 

私自身、動物からあまり好かれない質ですが、見たり触ったりするだけで、凄く癒されてしまいます(*´▽`*)

だからいろんな所へ一人でたまに行きます☆

 

では、ご紹介していきます(^^)/

 

 

1.コツメイトについて

住所

東京都豊島区東池袋1-29-4 成田ビル5階

 

池袋駅東口から歩いて10分ぐらいの所にあります。

サンシャイン通りを挟む向かい側には、東急ハンズがあります。

 

拡大すると…

 

営業時間

11時~19時(毎日営業しています)

※コロナウイルスの影響で営業していない日もあります。

料金

  • 30分 1300円(中学生以下 1000円)
  • 60分 2600円(中学生以下 2000円)

※中学生以下は保護者同伴

 

他には…

  • コツメカワウソのエサ代 300円

が、あります。

 

個人的には高いと感じますが…、きっと飼育代がかかるのでしょうね…。

 

2.動物のご紹介

コツメイトでは、コツメカワウソのみのふれ合いは無いみたいです。

それぞれの時間(30分 or 60分)によって、動物のふれ合う時間が変わってきます。

 

では、動物さんたちです☆

 

ハリネズミ

元気な女の子です♡

あまりにも元気すぎて、箱から何度も出ようとしてきました(*_*;

でもその姿が健気で、かわいかったです☆

f:id:yucky_rose:20200403164941p:plain

 

フクロモモンガ

この子も元気な女の子でした!(^^)!

モモンガは、狭いところが好きらしく、袋の中に入ってなかなか出てこない子も…。

だから、フクロモモンガなのでしょうか…?

 

f:id:yucky_rose:20200403165639j:plain

 

コツメカワウソ

何故コツメカワウソと言うのでしょうか…?

 ↓

理由はツメが小さいからです!

そのままやんけw

 

コツメカワウソはワシントン条約で守られた動物です

 ワシントン条約とは、絶滅危惧種の野生動物に対して国際取引をされないよう、保護する条約のことです。

でも中には密輸で勝手に持ち込まれてしまうケースが多くあります。

 

ですが、このコツメイトではコツメカワウソの正規輸入にこだわり、日本で保護する思いで運営しているみたいです。

 

写真にてご紹介★

スヤスヤ寝ています(-_-)zzz かわいいです!!

f:id:yucky_rose:20200403161645j:plain

 

この子は、ずっと元気に動き回ってました(^^)

f:id:yucky_rose:20200403162206j:plain

 

エサが欲しいとおねだり中です。。。

f:id:yucky_rose:20200403172305j:plain

 

エサをあげてもいい子とダメな子がいるみたいですね。。。

 

他にも水の近くにいる子とか、抱っこも出来る子がいます。

是非行ってみて、体験してみてくださいね☆

 

3.まとめ

 いかがでしたか?

ハリネズミフクロモモンガコツメカワウソも、かわいかったですね! 

土日に行くと結構混み合うので、平日に行かれるのをオススメします。

 

池袋には、いろんな動物たちとふれあうお店が多いなあと思います。

またコツメカワウソたちに会いたいので、東京に行った時には行きたいと思います。

 

では、おさらい☆

 

コツメイト 池袋店

東京都豊島区東池袋1丁目29-4 成田ビル5階

営業時間 : 11時~19時

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

またどこかに行きましたら、アップします☆

では(^^)/