Yucky's journey blog

現在セラピストとして働いているアラサー女子です。旅行とこころと健康についてお伝えしていきます。

〈簡単!〉ズボラ和風納豆パスタを作ってみました(^-^)

 こんにちは!ゆっきーです(^^)

最近はコロナウイルスの影響で、いつの間にか引きこもり生活が続いています…。

 

本業のセラピストのお仕事は…というと、暇になってきているので、家に居る時間が増えました。。。

早く普通の生活に戻るのを祈るばかりです…。。。

 

さて今回は『ズボラ和風納豆パスタ』を作ってみたので、書いてみました(^-^)

私自身、仕事に精を出したい人なので、ほとんど料理をしません。

そんな私でも出来て、免疫力アップのためにと何かをコラボしたいなと思ったので、作ってみました。

 

 

1.材料

  • パスタ1束
  • インスタント味噌汁 (今回は『あさげ』を使用)
  • 納豆 1~2パック (今回は2パック使用)
  • 卵黄(好みに合わせて)

 

2.作り方

 1.鍋に水を入れて、沸騰させます。

f:id:yucky_rose:20200406143149j:plain

 

2. パスタの乾麺を沸騰したお湯の中に入れます。

f:id:yucky_rose:20200404223417j:plain

 

3.パスタの乾麺が入ってた袋に表示されていた分数(これは7分)茹でます。

f:id:yucky_rose:20200404223435j:plain

 

4.茹でたら、お皿に盛ります。

※ポイント:お湯は完全に切らないことです!

f:id:yucky_rose:20200404223501j:plain

 

5.ここで『あさげ』の出番です。

f:id:yucky_rose:20200404223408j:plain

 

これらを

f:id:yucky_rose:20200404225617p:plain

 

↓ ↓ ↓

 

混ぜ合わせます!

もし混ぜにくいのなら、茹で汁もしくはお湯を小さじ1杯程度入れて下さい。

f:id:yucky_rose:20200404223538j:plain

 

6.納豆をのせます

f:id:yucky_rose:20200404223617j:plain

 

7.卵黄をのせる

※卵黄はお好みで(^^)/

写真では黄身が崩れちゃったけど…(T_T)

f:id:yucky_rose:20200404223635j:plain


〈完成!!!〉

 

3.まとめ

今回はズボラ和風納豆パスタを作りました。

普段から料理をしないけど、簡単にできる、家にあったパスタと免疫力アップの納豆のコラボをしてみました。

 

まだ続くかもしれないコロナウイルスに打ち勝つために、普段の生活や食事からも免疫もアップして、この時期を乗り切りましょう!!

 

ではまた☆彡